けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Null

気が休まらない。っていうのが最近の状況かな笑

授業、ガイダンス、アクティブプログラム。

最近頻繁に開催されるこのイベント達によって、精神が擦り減ってきているような気がするんだよね笑

単純に、分からないことが多すぎる!!

履修登録だったり、単位認定だったり、ガイダンスの日程、内容。 分からない所を教えてくれる人がいないし、本当に自分達でなんとかしないといけない状況なんだよね。

こっちの日本人留学生と情報を共有しながら、なんとか頑張ってるけどw


まだまだドイツにいることを楽しめるだけの余裕がまだ自分には無いかなm(_ _)m

3週間もこっちにいるのにこの様ですよ(^o^)笑

ただビールを楽しむだけの余裕はあります笑

今日はKrombacherのビールさん。
値段も安いし、美味しいし、最高ですw


と、明日も7時起きなので、早く寝ないと大変なことになりそうです。涙