けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Spaziergang

ついさっきの話。

晩ご飯の食器を洗っていると、突然ドアがガラッと開いたΣ(・ω・ノ)ノ

見ると家主のWolfgangさん。

この時間に降りて来るのは珍しいから、びっくりしてると、すごい楽しそうに何かを話していたw

聞き取れた単語がgleich とtanzen 、そして今現在、夫妻が2人ともいなくなってしまったことから、ダンスパーティに行ってしまったんだと推測をしてみた笑

すごい機嫌が良かったみたいで、今度、アジアショップ(日本食)に連れてって来れるらしい(*´∀`*)笑

こっち来てからドイツの料理ばっかり作っていたので、日本食が恋しいです。




今日はPENTAX Qを相棒にStraßenbahnを使わずにウェーザー川の近辺を散歩して来ました!

空港までは行かなかったけども、かなり南の方まで行って来ました!

街の中心街とは違って、自然がいっぱいで、また一味違ったBremenを知ることが出来たかな!

最初にこっちに来た一週間と比べても、若干寒さが和らいだ気もするし、凍てつくような寒さも今日一日は特に感じなかったかな!
太陽も4日ぶりくらいに出てきたし、春の兆しが見え始めてきました(^o^)



金曜日にAnnekeと武藤君と一緒に大学のオフィスに行ってきます!
そこでSemesterticketっていう、日本でいう所の定期券を発行してもらう予定です(`-ω-)

これがあればもっと遠くまで行けるので、wktkしております。

そして、もうすぐ学校もスタート!

多分日本にいたら、ぐだぐだ過ごす1ヶ月になっちゃうんだろうけど、こっちは3月4日から学校スタートです(`・ω・´)!




ちなみにStraßenbahnの路線図は名古屋の地下鉄よりも複雑です。笑