けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Die Pasta

なんでパスタが女性名詞なのかとっても謎だ(´-ω-`)

でもここで話題に出すことで、俺はもうPastaという名詞を自分のものにしたのである。ちなみに複数形はPastenだ。

ちなみにPasteって単語もあるみたいだけど、それはまた別の機会にw




(`・ω・´)シャキーン

パスタ職人(目指す)のKenichiは近くのSupermarktでhabe gekauftしてきたのだ。(多分5ユーロくらい)

マイ麺切りがあれば、作ったパスタに愛着が沸くという持論を持っている。


愛着補正で具なんていらない!



今日でBECKのビールを飲み干してしまった。

噂通り、いや、噂以上にドイツビールは美味しいことを滞在6日目にして再確認することができたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

飲みやすいし、単純に美味しい。

日本のみんなに買って帰ろうと思う。

でもまだまだ時間があるから、ちゃんと覚えておこう(^o^)笑



渡独6日目にして、やっと達成感のある会話を家主さんとできた気がする!

ドイツテレビ番組作戦のおかげで、初めてこっちに来た時よりかは耳が慣れて来たのかもしれない!

あとは単語を覚えて覚えて、徐々にレベルアップしていきましょう(*´∀`*)