読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

SUSHI

日記


(勝手に拝借してしまったよー。笑)

LINEがまだ生きてるらしく、DAアルバムにめっぴが貼ってくれたこの画像を見て、無意識の内に自分がどこに写っているのか探してるkenichiさんがいました。涙

しかし、この写真にDAとは全く関係の無い人が写ってるんだが、何かの構図…?笑

匡平ともちょっとだけメールのやり取りして、旅行のお話を聞きました!

とっても面白い旅行だったみたいだね(^o^)笑

Twitterとかこっそりチェックしてたから、全く状況が分からなかった訳では無いんだけど笑

こういう遠い所からサークル活動を見る切なさ、悲しさと同時になんか嬉しい気持ちもある(^^)
上手く言葉じゃ表せないんだけどw

多分これから先こういう気持ちになることが多いのかなー。って思うとまた色んな感情が混ざり合ってしまいますのう(^o^)



そんなこんなで、ドイツの私は初めて一人でStraßebahnに乗って来ました!

日記を書きながらふと豊橋路面電車を思い出したんだけど… 若干似てるような…笑

何かとこういう種類の乗り物に縁があるみたいだww

このStraßenbahnはブレーメン市内を走り回ってる市民の交通手段。
ブレーメン市内を移動するにも、通勤するのにも、学校に通うのにも、買い物に行くのにも、みんなが利用している交通機関です。

今後学校に行く時、つまり毎日乗ることになるバスです!

とりあえず練習というか実験がてら、またまた市庁舎まで行って来たw
特に理由は無いんだけれどもw

それからまたまた買い物にいって来ました!

SUSHI売ってたので買って来ましたw

味はやっぱり日本の方が美味いかな。
しかも8ユーロくらいしたような…。

後はパン屋さんにドイツ語で話しかけてみて、無事希望の商品が買えました! ただ商品名が読めなかったから、後半はジェスチャーになったけども…笑



耳が若干ドイツ語に慣れ始めてきましたよっと。