読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Fahrkarte

今頃サークルのみんなは、伊豆旅行中かな!
日本は朝の5時、さすがに起きてる人は居ないはず笑


今日は最近の日記をまとめて更新しようと思ってるんだけど、果たして上手くいくだろうか?

時間は十分にあるんだけど、せっかくドイツにいるんだから、っていう気持ちが先行しちゃって、なかなか他のことに手が付かないんだよね(-_-)

最近の悩みは、常にそう考えていながらも、言葉と行動が結び付いていないことかなorz

なかなか積極的になれないし、コミニュケーションの不成立の怖さ、もどかしさがブレーキになってる(-_-)


まさに矛盾してますな…笑


でも、この前の日記にも書いた通り、もっと色んなことにチャレンジしないとね(^o^)!




ここで昨日買った物をご紹介!

これは(おそらく)マシュマロなはず笑
日本では見たことのないカラフルな色と、後ろの赤いのはイチゴのかたちをしてる巨大マシュマロさん。

マシュマロと言えば、一昨年の冬にチョコレートに浸しながら、海斗、侑輝と週一で食べてた記憶がある笑

マシュマロの購入はそれ以来かなw


それ以外にはこちら。

遂に下宿時代の相棒、パスタ氏がやってきました。

1年ぶりの感動的な再会。

コスパ最強のパスタ氏には幾度と無く助けてもらっているので、今回のドイツの生活でも相棒にさせていただきます。


食品関係の悩みはまた後々書こうかな! なかなか重大な悩みがここには詰まってます\(^o^)/


とりあえず今日は 7-Tage Fahrkarte StraßeBahnの購入!
これで一週間はStraßeBahnに乗れるはずなんだけど、如何せん、乗り方が分からない…笑

切符をどのタイミングで見せるのか、はたまた見せなくていいのか。謎は深まるばかり(-_-)


そんなこんなで分からないことが数え切れないほどあるドイツ生活でございます。