けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Weserstadion

家からふらりと出て、近辺を捜索してみた!

ヨーロッパの街並みは日本と比べてみると、やっぱり綺麗だね(^o^)

京都みたいな街並みもあるから、一概には言えないんだけど、やっぱり電線が無いだけで、すごく綺麗に見えると思う(-ω-)

昔の建物を守ろうとする気持ち、その気持ちを街の人々が共有しながら、景観を守っていこうとする姿勢は素晴らしいですorz

新しいものにすぐ目が行ってしまう僕は、ぜひ見習いたい所w





ふらふら歩いていると、なんだか巨大な見覚えのある建物を発見。

もしや…。と思って近づいて見ると、


なんと『WeserStadion』Σ(・ω・ノ)ノ

Werder Bremenのホームスタジアムが家から徒歩10分の距離にありました笑

てことは、香川も清武も岡崎も長谷部も乾も酒井も酒井も一度はここでプレーしたことがあるってことになるのかなΣ(・ω・ノ)ノ

ウェーザー川沿いにスタジアムがあることは知ってたんだけど、まさかこの距離にあるとは思わなかった…w

愛大から来る1年生の敬太もサッカーが好きだから、一緒にブンデス観に行く約束してあるんだよね笑

これはスタジアム通いが多くなりそうな予感w


スタジアム発見の感動を味わいながら帰ろうとすると、何やら人集りを発見。

まさか…。と思って近づいて見ると


Werder Bremenの選手が練習してましたw

日本出発する前にウイイレ2013のマスターリーグでブレーメンを使ってたから、選手も大体分かるんだよね(^o^)w

アーロン・ハントのミドルシュートには何度も救われたし、ルキミヤ、パパスタソプーロス、ゲブレ・セラシエ、プリョードルのディフェンス陣。
なぜかブンデス得点王になっちゃったFWのエリアww などなど。


試合のチケットもブンデスはかなり安いし、これからは生活の一部にブンデスリーガが加わりそうですヾ(*´∀`*)ノうひょー