読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

雨男降臨

1日目、デイズニーランドを後にしてから向かったのは『シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル』
なかなか大学生3人(男のみ)が泊まるにしては少しリッチなホテルに1泊しましたw

部屋の中ではなぜかWifiが使えなかったので、2階にあったパソコンブースに行って、ドイツの家主さんとメールでやり取りをしていました。
でも、前日に小島家で寝れなかったこと、1日目の疲れがドッと押し寄せてきて、キーボードを叩きながらいつの間にか30分ほど寝てしまっていましたw

で、部屋に戻ってみるともう真っ暗ww

睡眠モードに突入ですた(^o^)




という訳で2日目は浅草に行って来ました(^o^)

ただ、雨男(僕)はここでも能力を発揮。

修学旅行、学祭、大阪旅行、デス東名、勧誘、キャンプ、夏旅行...

この能力で引き起こした雨は数知れず。
ついにこの旅行でも、雨を招いてしまいました。サーセンw

浅草寺で今年初のおみくじを引いてみたんだけど...

まさかの凶 orz
しかも、俺が匡平にお金を貸して匡平が引いたおみくじも凶orz

なんか凶×2みたいな感じで余計に凹みましたorz笑

しかも俺の凶に書いてあったことは、どうにもこうにも救いがないようなことばかり。涙

待ち人来ず。
引っ越し悪し。
病気治らず。
落し物見つからず。
健康悪し。
勉学進まじ。

( ´_ゝ`)

でも、逆にここまでボロボロに言われると清々しいので、(神様みてろよー!)精神でプラスに考えようと思います笑

(こうでもしないとやっていけない涙)



天辺にラスボスがいそうな東京スカイツリー
この雨で、頂上まで見えないっていう笑

展望台に登るのは諦めて、そらまちを探検してきました(^o^)

結局LOFTに1時間いて、Evernoteのノートと、日記帳のシールを購入。
Evernoteノートは今後活躍の場がありそうなので購入してみました笑
使う機会が来るのが楽しみっす。




それからは久しぶりに水族館に行ってみたり、ちょっと迷子になったり、新宿ぶらぶらしてから、マックを食べて、新幹線で豊橋に戻って参りました(^o^)!


今回、海斗、匡平とこうやって2日間一緒に旅行をしてきた訳だけど、この2人は時間的にも密度的にも、俺の大学生活の中で特に特別な存在だと思っております。

大学入って俺の人生を捻じ曲げてくれた(いい意味でね笑)し、価値観、考え方の幅、大袈裟かもしれないけど、世界を広げてくれた2人な訳です。笑

この旅行が終わって、振り返った時に、ドイツに行く前にこの2人と改めて時間を共有できて良かったと思います。m(_ _)m



今後1年間は日本の降水確率が低下し、ドイツの降水確率が飛躍的上がってしまうでしょう!

ご迷惑おかけします(^o^)笑