読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

言葉の壁

今日は留学関係で東奔西走。※家からは一歩も出てないけど笑


とりあえず今日でフライトが決定です!

正直航空券の手配は後回しで考えてて、最近になってやっと本腰入れて調べ始めたんです。

イメージというか、日本からドイツまでのフライトの金額っていうのは10〜20万って、そう思い込んでたんだけど…


photo:01



現実はなかなか厳しかった...orz
というか厳し過ぎた...orz

正直0一つ見間違えてるんじゃないか、ってくらい驚きましたw



で、本腰入れて1週間色々と探した結果、とあるサイトに行き着きました。

それがこの http://www.expedia.co.jp/ エクスペディア。

いろんなサイトを渡り歩いて冒険してきたけど、このサイトが情報量も使い勝手も一番です(^o^)

海外に行こうとしている人たちが周りに結構いるから、ちょっとだけ紹介しときますw


最初はセントレア発、ルフトハンザでフランクフルト直行便を考えてたんだけど、これでも20万ちょっと。 それなら徹底的に安くしよう!って切り替えた結果...

次に出た案が、エミレーツ航空の成田発、ドバイ経由、フランクフルト着の便。

これで行くつもりだったんだけど、結局、お金と時間とスケジュールを考慮した結果、セントレア関空→ドバイ→フランクフルトの便にすることにしました(^o^)


あと今月中にやらなきゃいけないことはいっぱいあるんだけど...

まずは滞在先の確保!!焦 これは家主さんから連絡無かったり、条件が合わなかったりで、全然進みませんw 今は別のドイツのサイトを通じてまた一から探してるところですorz

ただ、Hochschuleの木下さんがアドバイスを下さるので本当に助かってます。感謝


一歩ずつ進んではいるんだけど、やっぱり言葉の壁が大きい。
ただ今はドイツ語より英語に苦しんでいたりします涙


とは言うものの、滞在先の目星は付いてるので、コンタクト取ってみますお。





iPhoneからの投稿