読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

iPhoneを探せ!

成人式の日の日記を後回しにして、まずは今日の日記から(^o^)




って言っても、ほとんど朝帰りだったので、お昼過ぎまでずーーっと寝てました(-ω-)笑


昨日の二次会、三次会、四次会と色んな人たちとひたすら飲んで、食べて、喋って、気付いたら5時になってました笑


んでタクシーに乗って、家に着いたんだけど、真っ先に俺がしたことはiPhone捜索!笑




ことの発端は二次会。

二次会が始まる直前に、ふとiPhoneがどこにも無いことに気付いた訳です焦

行きの電車も、歩いてる時も、ずーっと勇斗とか信次と話してたから携帯なんて一度も見てなかったんです。

だから(あぁ、家に忘れたのかな?)って思って、頭の中からiPhoneのことは消し去りました(^o^)



で、帰ってからまず家中を探し回ったんだけど、どこにもiPhoneがないっていうww

でもお酒の力と疲れと眠気に負けて、そのままベットで就寝。




お昼の3時に起きて、ことの重大さにやっと気付いたけにさんは、パソコンに眠っていたiPhone最強のアプリ iPhoneを探す を起動!

これはApple製品を紛失した時に、それらが今どこにあるのかマップ上に表示されたり、iCloudを通じて遠隔ロックが掛けれたり、サウンドを大音量で鳴らせるっていう最強のアプリ笑


まさか本当に使う日が来るとは思わなかったんだけどねw



で、早速iCloudを使ってiPhoneを探してみると…

photo:01

なぜか豊田市街地、しかもど真ん中にiPhoneがいることが判明w (左はiPod touchさん)
というわけで、Google earthと併用して近くのお店に片っ端からお電話をかけている最中ですorz

と、こんな状況なので、メールなどなどが返せません。

申し訳ないです(´;ω;`)



iPhoneからの投稿