読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

第二次パソコン戦争

日記

やっと終戦に向かい始めています。(安堵



この前の初期化で直ったかのように見えたパソコンちゃん。

だがしかし。

とんでもない 落とし穴 があったことに俺はまだ気付いていなかったorz


初期化するにあたって、データのバックアップをちゃんと取ったつもりでいた石川君。

でも、昨日レポートをやろうと思ってWordを立ち上げようとしたときに、肝心のWordがどこにもないことが発覚!

しかもWordだけじゃなくてExcelPowerPointoutlookも全部消えてるっていう(^o^)oh


そこから調べて分かったんだけど、WindowsとOfficeは全くの別物みたい。
パソコン買ったときに、一緒にくっ付いて来たから、それでワンセットみたいに考えていた訳です。

そこから事の重大さに気が付きましたお。

Wordがないとレポートできない。
ドイツ行った時に資料が作れない。etc...

(これはあかん!!)と思って深夜2時から、購入時にくっ付いてきた再セットアップのディスクを探してました。
結局見つけられなくて、もやもやした気持ちを抱きながら3時半に就寝zzz


んで今日学校から帰ってきて、父にも手伝ってもらって、ようやく発見。

でもまたここで事件が起きて、パソコンちゃんがそのディスクを全く認識してくれないっていう(涙

結局2時間くらい色んな手を使って格闘してたんだけど、あえなく断念。



で、もう諦めて別のことを調べていたときに...


[Microsoft Office 2010]
CD/DVD/BDドライブを使わずに「Microsoft Office 2010」をインストールする方法

こんなサイトを発見(涙


結局今はプロダクトキーを入力して、ダウンロード完了待ちですw
まだ完全に解決したわけじゃないけど、大丈夫だと信じたいw






そんなこんなで、今日は1日中学校にいましたw(×中学校)

1限のCommunicativeの補講を受けてからは、6時半まで図書館でお勉強してました。

留学情報の整理と、今回のレポート作業。
やれることからやっていかないと、今回は本当にまずいことになりそうw

明日もレポート日和になりそうだい。