けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

Sim

Sim

こいつのせいで、俺はこんな時間までひたすら戦いを強いられていたのだ。


留学準備を着々と進めているんだけど、数日前から大きな壁にぶち当たっているorz

その壁の名前は『ネット』さん。

それなりの知識は無いにしろ、今のiPhoneを使うためのSoftBankのプラン、パソコンを使うためのWimaxのプランのままだと、間違いなくパケ死してしまう( ´_ゝ`)

でもどうにかしてiPhoneをドイツでも使いたい。(出来ればiPhone5)照

その希望を叶えるために豊田市本店のエディオンまで足を運んでみたり、大きめのSoftBankショップに行ってみたり、Yahoo知恵袋で相談してみたり…

でも最終的に俺を苦しめるのはそう Sim なのである。

簡単に説明すると、SoftBankを解約したこのiPhoneをドイツに持って行っても、ドイツの携帯会社で契約することはできない。

SoftBankにはSoftBankのSim。
auにはauのSim。

日本のiPhoneには、各会社の首輪みたいなSimっていう制限がかけられてるらしいorz


そこで、最初に辿り着いたのはSimフリーのiPhone5を買って、ドイツの携帯会社で契約する案。

でもこの場合は、帰国した時にSoftBankのSimを入れることができないみたい。

5万も6万も出してSimフリー買って、1年間でさよならするのは勿体無いよね( ´_ゝ`)

まとめてみると、振られた彼女にもう一回告白されて、それを断る彼氏みたいなそんな感じかな。

共感できる気はする(-ω-)


photo:01

結局俺が辿り着いた結論は…

SimフリーのポケットWi-Fiを日本で買って行って、ドイツのショップでSimを買おうと思う。

今回、iPhoneの使用は諦めて、パソコンのメール等が外にいても使えるようにiPod Touchを日本で購入してポケットWi-Fiと一緒に使うつもり。

電話は、今ブレーメンに留学してる先輩のアドバイスを参考にしてドイツのプリペイド電話を買おうと思う!

SimフリーのポケットWi-Fi
iPod touch
プリペイド携帯

この3刀流でいけばなんとかなるかな?

と思ったけど俺のiPod touch、第二世代だったwww

OSが4.1止まりっていう武士みたいなやつでござる。

結局新しくiPod touchを買うことになるかな!


夜の間ずーっと調べてて頭の中ごちゃごちゃになっちゃったから、整理する意味でこのブログに書いてみた!

というわけで寝るかな(-ω-)

iPhoneからの投稿