けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

パソコンちゃん

2年間愛用してたパソコンちゃんが壊れてしまった( ´_ゝ`)

前々からフリーズすることが多くなってて『やばいかなー』とは思ってたんだけど、フリーズの原因も分からないままずっと使ってますた。


事件の発生は昨日。

またまたフリーズしちゃったパソコンちゃんを直そうと思って強制終了した結果、白い文字が一日永遠とディスプレイに流れ続けることになりましたお( ´_ゝ`)

一日経っても元に戻らないから、またまた強制終了したんだけど…

今度は『ファイルが壊れています』のメッセージがズラ〜っと流れて来た( ´_ゝ`)


(これ壊れた…?)と思った頃にはもう色々と遅かったみたい笑


その後はなんとかパソコンを起動させて、外付けHDDの力を借りながらひたすらバックアップ作業(´・ω・`)

しかもパソコンの速度がものすごーく遅くなってて写真1枚送るのにものすごーい時間がかかった( ´_ゝ`)


もうここまで来たら残る手段は2つ。

修理に出すか。
初期化するか。

俺は後者を選んで、出荷時のパソコンちゃんに戻してあげました。


パソコンちゃんとひたすら戦い続けた謎の2日間でした。






iPhoneからの投稿