けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

2012

毎年恒例の年末最終日日記が

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今年も1年を振り返ってみようと思うw
毎日日記を書いてきたおかげで、この365日、どんな日でも記事見れば思い出せるからね(*´∀`*)にへ




1月 なんなんすか...これ。

$わっふるわっふる!!-ipodfile.jpg

秋セメテストの真っ只中、車校の期限ギリギリ、スケジュールキツキツの状況でまさかの“人生初”のインフルエンザ発症w

しかもタイミングが重なりに重なってとてつもなく恐ろしいことに...ブルブル

当時の状況を分かりやすく説明すると...
試験を欠席して延期したとする→車校が間に合わなくなる→車校アウト。

この状況下で俺が取った行動は『寝る!!』

テスト勉強から何やらかんやら、色んなものを頭から捨て去って、寝ることに全身全霊をかけましたw

結果→なんとか(?)生還!
マスクも3重にして無事テストを乗り切った!

39度の朦朧とした中でご飯作ったり、栄養あるもの取ろうとして工夫したり、一人でこの回復まで持って来れた達成感は健一君の成長に深く結びつきましたとさ。




2月 Appleの裏切り

$わっふるわっふる!!-ipodfile.jpg


(これは中々クオリティの高い日記だったのでそのままコピペ&編集w)


俺はApple製品所持率がなかなか高い。

iPhone
iPod classic 120GB
iPod touch

しかし、俺は今日の出来事でちょっとだけAppleが嫌いになった。


この日、知立駅6番線ホームでサカナクションDocumentaLyiPhoneで聞きながらキャリーケースを持っている少年がいた。

そう、俺だ。


もし時間が戻せるならこの時がいい。涙

10分後に豊橋行の特急が到着。車内に座れそうな席はない。

仕方なくドアの横にあるスペースにもたれかかりながら、東岡崎まで我慢することにした。


(…そうだ本を読もう!)

そう思いながらリュックに入れてある本を取り出すついでに、リュックのポケットに入ってたiPodを本と一緒に取り出した。

聞いてたサカナクションと、取り出した本の猫物語があまりにもミスマッチなので…

イヤホンをグルグルにして上着の右ポケット。

取り出したiPodをズボンの左後ろのポケット。

iPhoneiPodと逆のポケットにそれぞれ入れた。(想像してゴラン)


そして事件が…w

本も一区切りついて、急にゼルダの伝説のゾーラの里のBGMが聞きたくなった俺は最初にiPodを取り出す。

iPodにイヤホンを差し込んで、音楽の中からゼルダの伝説 時のオカリナBGMを選んで聞き始める。

最初に流れてくるのは、もちろんオープニング。


でもここであることに気付いた!

(いや、待てよ。iPhoneの方がピンポイントでゾーラの里が始まる17分15秒に合わせられるし、わざわざiPodでクルクル回さなくてもいいじゃんw)

そう判断した俺は右後ろポケットに入れておいたiPhoneを取り出してBGMを聞き出した。


でもあることをすっかり忘れていたwww




そう、イヤホンを付け替えることである。( ´_ゝ`)




(あれ?時間合わせたのにまだコキリの里? あぁ、音量が小さいからかw (7割くらいにボリュームアップ) …あれ?w なんで変わらないんだよww 今までこんなこと無かったのに、壊れたのか? (MAXにボリュームアップ) あー、壊れた、ん? なんでみんなこっち見て、んん? イヤホンがiPodに。てことは……)







やっちまったwwwwww









iPhoneiPodを一緒に使う人は気を付けてねww





3月 新しい概念

$わっふるわっふる!!-ipodfile.jpg


この月を境に俺にある新しい概念が生まれることになる。

そう『過去日記』である。

堕落した生活。
謎のコミュニケーション障害。
尽きない悩み事。
重く圧し掛かるプレッシャー。

これらが俺に作用し、日記を後回しにするという前代未聞の大事件がこの月を境に起きてしまったのだ。

そして今後、それが定着するようになってしまうことに対して、俺は常に反省をしている。



4月 『やめるー!』
$わっふるわっふる!!-ipodfile.jpg

4月は出会いと別れの季節。

サークルを通してたくさんの1年生と出会うことができました(*´∀`*)
ここからサークルも大きく動き出すことになります。

そして、この4月の下旬に1年間生活してきた豊橋を去ることを決めました。

ずーっと自分の中にあった“留学したい”という気持ちと真っ直ぐ向き合って、その実現のための第一歩を踏み出した月!

ここで一人暮らしを辞めなかったら、今頃、留学するっていう目標は実現することはなかったと思う。

行動人間石川です。



5月 デスドライブ

$わっふるわっふる!!-ipodfile.jpg

(ここに文章はいらないのだ。)




ここでブレイクorz

毎年そうなんだけど、前半飛ばし過ぎて後半ダルダルっていうwww

ここからクオリティが下がってきますw





6月 バイト戦士

$わっふるわっふる!!-ipodfile.jpg


暖香 新しくオープンしたカフェでバイト戦士に復職してバイトに明け暮れる日々。

しかし、終盤、身も心もボロボロな月になってしまいます。
成長のキッカケ、それが6月。

そして、おめでとうw



7月 どくどく

$わっふるわっふる!!-ipodfile.jpg

この7月は常に恒と一緒にいた気がするw
(常に恒と一緒っておもしろい。ボソッ)


他にも...
こんた藤田と久々にサイゼで飯食べたり。
6Vメタモン増殖させたり...
誕生日サプライズしてもらったり。
海斗、愛子と女子会やったり等々。


ただタイトルにあるようにこの月、私健一は大事なあることを学びました。
そう、海外沿いの草むらにはお気を付けて下さい。

裸足 では歩かないようにしましょうw





8月 相棒生誕

$わっふるわっふる!!-ipodfile.jpg

そう、相棒の購入は8月上旬w
ただ下旬は廃人です涙

侑輝と一緒に捕獲した鮎は、極めて美味であった。
近い未来、俺にも彼女ができたらぜひWデートをしてみたいところではある。

くらちデートからのお宅訪問はお互い将来の糧になること間違い無し。



9月 やってきた再履


$わっふるわっふる!!-ipodfile.jpg


口に出さなくても分かる言葉。

突き刺さるような視線。

一番後ろの席から放たれる違和感。

前の女の子のひそひそ声。

左の男子グループの無言の圧力。

なぜか一番最初に呼ばれる名前。

先生の何かを察したかのような笑顔。

気を使う弘泰。

いつもの3倍にも感じる90分。

愛想笑いの誤魔化し。

2人で見る教科書。

入れない1年生の会話の輪。



人はこれを 再履修 と呼ぶ。



おかげ横丁、新東名、サークル合宿...etc
池田はいつのまにかリア充になってた件。

そしてまさかの健一負傷。真田恐るべし...!!





10月 ドイツへの挑戦
$わっふるわっふる!!-image

ムニムニムニムニ


11月 おいしいんDA
$わっふるわっふる!!-image
怒涛の9〜11月。

今年の学祭、大成功でした(^o^)!
来年、再来年に繋げることができたような、そんな学祭だったと思う!

今でも時折食べたくなります、あの3種類w

(段々文字数が減ってきたことには目を瞑って下さいw)



12月 成長


$わっふるわっふる!!-image


例年と同じように、やっぱり最初は頑張って文章書くんだけど、案の定段々と文章も短くなってって、昔の日記のコピペ使ってみたりと、まぁこんな有様になってしまいましたw


さてさて、今年一年を改めて振り返ってみます。

今年を漢字で表すなら “変化”かな。
自分自身の内面、周りの環境だったり、これからの人生にも大きな変化があった、そんな2012年だったと思う。

今までの自分と違うところ、それは先のことをどう捉えてるか、ってことだと思う!前はぼんやりと漠然としか、自分の進んでいく道が見えなかった。でも今は自分のやりたいことがはっきりしてるし、そのためにやらなきゃいけないこともはっきりと見えてる。この1年間、色んな悩みとぶつかって、自分と向き合うことができたし、今までとは違う考えを巡らせてみたり、色んなことから逃げようとしていた自分もいたのもまた事実。そういう自分をもう1回見つめ直して、前に前に進んできたその経験、そこに至るまでのたくさんの決断をしてきたからこそ、こういう成長ができたんじゃないかなって思う(^o^)

目標の達成は同時に新しい目標のスタート!

人との繋がりを大切にしながら、2013年も前を向いて頑張っていきます!


来年もけに坊をよろしく(*´∀`*)