けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

情報錯綜

photo:01

と、ドイツのブレーメンから国際便が届きました!

中身は簡潔な書類なんだけど、辞書を傍に置かないと解読できないっていうもどかしさがありますorz

ただ、中身は !!!??? ってなるような衝撃的なことが書いてあって…

どうやら3月3日までにはドイツのブレーメンにはいなくてはいけないみたい。4日からはもうガイダンスやら、語学研修も始まるみたいで突然の予定変更に正直驚いてます。

って言うのも、国際交流課のガイダンスの中では『3月末〜4月頭の出発になる。』っていう情報を聞いてたし、留学生仲間ともそういう日程で話を進めてたっていうのもあって、今現在情報が錯綜してる状況ですorz

国際課の人とも連絡取って、日程をまず確定しなくちゃいけないんだけど、このままだと色んな計画に影響が出ちゃう。

まずは情報の整理と、日程の確定!これが最優先です(-ω-)


iPhoneからの投稿