けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

あとがき

『相手のことを思って行動しても、それがプラスに働くとは限らないんじゃないか。』
そんな悩んでいる友人の言葉があります。

でも、思ってるだけじゃ状況は変わらないし、行動に移して始めて形として現れると思う。

それがプラスになるかマイナスになるかどうかは捉え方の問題だし、マイナスになるって分かってて伝える人なんていないさ!

相手と正面から気持ちをぶつけ合って初めて見えてくるものもあるだろうし、俺は昔から自分が傷付くことを避けてきたから、相手の本当の気持ちが自分に届く前に拒絶してたことが本当につい最近まではあったと思う。

それじゃ自分自身成長できないし、相手と心の深い所で結び付くのためには必要なことだと思う(-ω-)

相手のことを思ってるからこそ、これを乗り越えてもう一段階上の関係性になれると思う!それが友人を超えた家族っていう繋がりなのだ。

(`・ω・´)きりっ




iPhoneからの投稿