けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

日本経験

大学生のうちにやりたいこと。

って考えた時にパッと浮かぶのが『47都道府県に行ってみたい。』だ(^o^)


1番やりたいことは、海外で生活すること!
実現するかどうかは、もうちょっと先の話だけどw


いい機会だし、この20年間で行ったことのある都道府県を書いていこうw


北海道

東北・・・0 今まで一回も行ってないorz

関東・・・東京 千葉 神奈川

中部・・・愛知 静岡 福井 長野 岐阜

近畿・・・三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 (和歌山行けば近畿は全部行ったことになるw)

中国・・・0

四国・・・0 これは近いうちに実現させよう(^o^)

九州・・・福岡 長崎

沖縄

ということで俺が今まで行ったことのある都道府県は18/47!

客観的に見てこれが多いか少ないか分からないけど、小さい時に両親が色んな所に連れてってくれたって印象が強いから多分多いのかな?

ただ北海道の記憶はほとんどないんだけどw

記憶にはないけど、小さい時にそういう経験をさせてくれた両親には改めて感謝したいorzぺこぺこ


まとまった時間があるのは今だけだと思うし、色んな所を見て回るのも貴重なことかなー。と思う!

60年生きてる父は東北も四国にも行ったことがないみたいだし…

今しかできないことなんだよね(-ω-)


ということで、まずは行動してみよう!