けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

ドイツ長期留学試験

この日からまた日記をサボりがちになってしまった(-ω-)

この日を一言で表すなら 雲散霧消。

心も自信も砕け散って消えかけてしまいそうになった日ですた。



この日はドイツの長期留学試験。

前日に高1の時にいっつも一緒にいた池田様にお願いして、名駅から名古屋キャンパスの会場まで案内してもらいました(^o^)

行きの電車の人混みで気持ち悪くなっちゃって、名古屋着いた時はもうふらふら状態(´-ω-`) 人混みがもっと嫌いになりました。あう。

余裕を持ってかなり早く着いたこともあって、名古屋キャンパスを一人で探索してますた!


時間になって、最初の筆記試験に突入。

鈴木先生『まぁ、基礎的な所だけ復習してれば大丈夫だからね笑』
という言葉を思い返しながら、今までの努力を信じて、若干の余裕と小さな自信を携えながら待機。


だがしかし。

問題用紙をパッと開いた瞬間に目に飛び込んできたのは

Krantz君のお気に入りの髪型と求職のジレンマ というタイトルの恐ろしく長い全文ドイツ語のコラム。


…Σ(・ω・ノ)ノやばいぜー


と思ったんだけど、案外スラスラ解けましたw


筆記試験の次はドイツ語の会話試験…。

ここから俺の心がパキパキに折れてしまいます。というわけで、明日の日記に続きますw