けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

『けにのアプリ紹介コーナー』

昔あったブログネタのページが無くなってしまった模様(-ω-)

パソコンから開けばあるかもしれないけど、iPhoneで見る限り、それらしきものは見当たらない(´・ω・`)しょぼん

という訳でネタの無い過去日記。

どうしようww


そんな時の為に!
前々から温めてきた即興企画。

『けにのアプリ紹介コーナー』をここで解禁しちゃおうかな(^o^)ほほ

名前の通り、iPhoneのアプリの中からひとつダウンロードして、そのアプリを紹介する記事w

photo:01

現時点でなぜか1010円あるから(いつチャージしたかは不明w)、有料の優良アプリを探し出そう!

やっぱり購入するからには、実用的で安全且つ、安心なアプリがいい。

photo:02

最近ゲームはやらないし、設定も何不自由ないから、使用頻度が最近上がってきた写真系からチョイスしますw

てことで、安定のランキングw

最初も最初だし、ここはランキング1位のアルバム+をダウンロードしてみるw

photo:04


ふむふむ。要するにアルバムですね(雑

多分、カメラロールの写真だけを日付とか、テーマ毎に分けるアプリと予想。 一眼の写真データもこのiPhoneに入れてあるから、それもテーマ分けできたら嬉しいんだけど、実際使ってみないと分からないorz

でもカメラロールだけで1500近くデータがあるから、そろそろ整理したいと思ってたからこのアプリはとっても助かる(^o^)





…という訳でダウンロード完了!

開いてみるとこんな感じ。

photo:03

驚いたことにカメラロール以外のデータにも対応してるΣ(・ω・ノ)ノ

一眼ちゃん歓喜!笑

photo:05

7月に撮った写真なんだけど、こんな風にカレンダーみたいにして見ることもできる(^o^)

分かりやすいし、一目で思い出を振り返れる訳ですな(-ω-) (変な写真多いけど気にしないでww)

ただこのカレンダー表示は、そのフォルダーの分しか表示されないから、ちょっと工夫してみたw

簡単なことなんだけど、全部の写真データを新しく作ったアルバムに全移動!めっちゃ重いし、時間かかるw

でもこうすれば、このiPhoneで撮ったカメラロールも、パソコンから取り込んだ壁紙データも、一眼で撮った写真も一目で見ることができるんです(^o^)



結論

photo:06

これからの写真データの管理はこの二刀流で!


またまたおもしろいアプリを見つけたから、違う機会に紹介します笑