けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

彼女のカメさん

photo:01

ついに彼女のカメさん(カメラのこと)がおしゃれに目覚めたらしい…。

しかもドイツっていう(^o^)

今度一緒に撮ったツーショットをお見せしたい。僕たちお似合いなんですよ( ´_ゝ`) ほほ




最近バイトに異変が起き始めています。

皆、笑顔がないっていうか、なんか微妙に空気がおかしいんだよね。

しかも最近シフトもおかしい…(´・ω・`)

今現在、スタッフが37人。オープンして始めての夏休みってことで、夏の大雇用→結果、スタッフはかなり増えたんだよ。

でもピークのお盆も過ぎたし、お客さんも安定してきてるんだよね。

予想はつくと思うんだけど、オープン時は20人+俺の21人で営業してたし、それが当たり前だと思ってた。

シフトも提出したまんま、希望通りだったんだけど…

それが今現在、まさかの+16人っていう。


そろそろ目に見える形で何か問題起きるかなー。って思って、今日シフトインしたら、案の定謎の空気を感じ取った訳です。

んでバイト終わって8月後半のシフトを確認したら、今度は問題が自分に起こってた((((;´・ω・`)))笑


…まさかの5連休っていうwww


ここまで削られてるとは思わなかった…w

37人中、店長、副店長除いたらクローズ業務できるのは4人しかいないはずなんだけど(´・ω・`) (俺含めて)

不安だから明日豊橋行く前に確認しに行こうかなww




iPhoneからの投稿