けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

けにくらデート

今回は匡平と2人でぶらっと京都に行って来ました(^o^)

毎回、俺と匡平が2人で出掛けるって聞くと、とっても驚くサークルメンバーw

この夏休み大活躍してる、俺の青Fitちゃんで伊勢湾→東名阪→新名神名神。(うろ覚えだけど笑

この流れで京都に到着!
行きに謎の腹痛に襲われて、運転手が死にかけたけどなんとか生還ww

先ずはお昼ご飯。

馴染みが深い“西尾”の文字が刻まれた、とあるお店に入って、絶品親子丼を頂きました\(^o^)/ (美味すぎて写真撮り忘れたw)


photo:01

ご飯食べてから向かったのは、清水寺

ちなみに今回の京都旅。
プランがない、行き当たりばったり旅ですw

最初は清水寺の麓のお店を巡って、八つ橋とキュウリの食べ歩きw

清水寺に着いてからは、おみくじ引いたり、雨を避けながら巨大パズルを解いたり…etc



と、清水寺から駐車場に戻った瞬間、事件が発生。

まさかの大雨ww

雨男(けにの特殊スキル)が発揮された模様。

しかも雨はデス東名に匹敵するレベル。前が見えない。
さらに、ここ数十年経験したことの無いような雷w

後日談だけど、この日大阪も奈良県も晴れ。
雨だったのは全国で京都だけ...w

しかもニュースにも取り上げられてたっていうw



photo:02

大雨の中、なんとか運転して金閣寺に到着。

ただ関西の方の運転は怖い(ブルブル
ウィンカー無しの車線変更、割り込みetc

三河を遥かに超える運転技術でした(意味深


金閣寺は小学校の修学旅行以来だったんだけど、この歳で見るとまた違うものを感じたね(^o^)


photo:03

普段できないような話もできたし、いいデートでしたw

iPhoneからの投稿