けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

魔法少女まどか☆マギカ

$わっふるわっふる!!

『僕と契約して魔法少女になってよ!』





最近とあるアニメを全話観ました(^o^)

元々こういう大きい休みの時は、なにかアニメを1つ見よう!って決めてるんだよねw

去年の夏は『あの花』『Steins;Gate
去年の冬は 『天元突破グレンラガン
最近だと『つり玉』『あの夏』


んで、今回の夏休みに選んだアニメが

魔法少女まどか☆マギカ


(なんで俺あっち系のアニメ観ようとしてるんだwwww)
とか思ってた俺は、3話で吹き飛ばされましたorz


元々知ってたのは...

名前から想像できないダークファンタジー。
『マミる』(最初何の事だか分からなかったwww)


とりあえず、あらすじ。

中学2年生の鹿目まどかはある夜、不思議な夢を見た。
次の日、学校で出会った転校生は夢に出てきた少女、暁美ほむらだった。
彼女はまどかに「絶対に魔法少女になってはならない」と警告するのだが…

とりあえず3話を観終わった段階の鬱展開で絶望したorz
『マミる』の意味が分かったときのあの感じorzうう

名前からして萌えアニメだろwとか思ってたんだよね、正直(ショボーン



今まで観た中でもベスト5に入る面白いアニメだった(^o^)


iPhoneからの投稿