けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

長島と東京とエイデン

下宿の兄は彼女さんと長島に。
とある仲の良い友人達は東京に。

そんな中僕は2日連続で豊田のエイデンに足を運んでます涙

昨日はカメラの説明とWiMAXの契約の解除&新契約の説明を聞きに行った(^o^)

カメラは売り場にいた若いお兄ちゃん(店員さん)捕まえて、1時間半、ずーっとカメラトークしてました( ´_ゝ`)

最初は一眼レフとミラーレスを見比べてたんだけど…。



photo:01

段々 (あれ、これミラーレスのが持ち運び楽だし、デザインもいいし、
…おお?) ってなってきたんだけど…

最終的には一眼レフ→ミラーレスの流れにすることにした!

結局、一眼レフもミラーレスも値段は変わらないし、一眼レフの方がレンズも多いし、せっかく一眼レフの勉強もしてきたし、始めるにはやっぱり一眼レフからかな!っていう個人的な思いもあってこの決断に至った(^o^)

で、元々NikonのD3100を買おうと思ってたんだけど。

カメラのお兄さんの話聞いたり、家帰って色々比較してみた結果、D5100に気持ちが傾いてきたw

photo:02

結局5万円で購入(もちろんAmazonで笑)
これから色んな所に行ってくるお(^o^)

iPhoneからの投稿