けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

バイト決まったよーん(^o^)

火曜日。1限から4限までたっぷり詰まった講義が俺を苦しめるドSな曜日。


朝、起床からゆっくりし過ぎたこともあって若干遅刻気味に。焦
しかも、知立までの信号(計7つ)に全部引っ掛かるミラクルも発生www

結局パーキングに史上最速で停めて(傾いたけど)、知立駅6番線ホームまでダッシュ!
愛教大生の長いバスの行列の合間を縫ってダッシュ!!


ほんとギリッギリで電車の中に入った瞬間に扉が閉まったw

運動不足でゼーゼー言ってる俺。
降り注ぐ学生の賞賛(?)の眼差し。

これが電車通学なのだ。(楽しいですw)



学校のことはザックリ切り落として、バイトのお話w

今日は学校終わってからバイトの面接に行ってきましたw


6/1にオープンする若林駅から徒歩10分のところにあるカフェ!
店長は喫茶店って言い直したけど、俺はカフェだと思ってるw

オープニングスタッフは4月の時点で募集してたみたいで、今回は追加募集!

話によると、土日、平日の夕方の時間帯に入れる人がいないらしいw


というわけで、この僕。

土日オールフリー。
月火金 18:00からお暇。
水 16:15からお暇。

条件ピッタリwww


その甲斐もあって即採用(^o^)

でもあまりにもあっさりしてたから、この段階で店長にちょっと違和感を感じた。
(数分後にその理由が分かるんだけどwww)

それから雑談と店内の紹介とユニフォーム支給。

ここで俺は衝撃的な3つの事実を知ることになるw


1つ目、店長,副店長,俺。

この3人に奇跡的な共通点があることが発覚w
なーんと、店長,副店長,2人とも愛大文学部ww わろたww


2つ目、これはここには書けないwww
というか、実際に確認してみないと分からないのだ。


3つ目、まぁこれが1番の驚きだったのは間違いない。



けに『あの、このアルバムみたいなの何ですか?』

店長『んん、あぁ、スタッフの人の自己紹介だよ!』

けに『これ見ちゃっても大丈夫ですか?』

店長『もちろんもちろんww』

けに『ふむふむ(お、写真付きだ!!!wktk)』





...ふむ



.....ふむふむ



....!(可愛い子がいる...)


....(しかもタメだ!!ワーイw)


...(主婦の人多いなw)


...あれ?



......あれれ?



.........!?!?




...................(え、終わり?)




........(いやいやwwwそんなはずはwww)




........ペラペラペラペラ





ちょwwwwww




けに『あ、あのすいませんw』

店長『あ、言い忘れてた!』

けに『え、なんですか?w』

店長『おそらく今から言おうとしてることだと思うよwww』





けに『...もしかして、アルバイトのスタッフの23人の中で男って僕だけですか?』

店長『うんw』






(^o^)!!!!!!




というわけで。

なんかすごい所に飛び込んでしまったw


嬉しいけど嬉しくないし、悲しいけど悲しくない謎の感情。

さすがにもう1人くらいいたら男の子いたら嬉しい...涙


近隣の俺の地元フレンド達はどこでバイトしてんだよwwwww

徒歩3分のところにあるあみやき若林店なのかー!!
徒歩4分のところにある夢屋書店なのかー!


うあーw





またこのブログに新しいネタができました。

当分ネタに困ることは無さそうです。笑