けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

『死ぬかと思った。』

誰しも経験するであろう、『死ぬかと思った。』

けに坊さんが振り返る死ぬかと思った経験談は3つ。



その1 ソバアレルギー発覚

まだサラサラお坊ちゃんヘアーだった幼稚園の話。

その日は家族旅行で山登りに。
その下山途中に、とあるそば屋さんが。

父『よし、そば食おう!』

その決断がこの後、けに坊の命を脅かす...!


帰りのロープーウェイでけに坊の身体に異変が。

けに『(ゴホンゴホン)』

母『どうしたの?』

けに『(...ゲフンゲフン)』

けに(息できない...!!)

母『ちょっと大丈夫!!??』

父『おい!(ユサユサユサユサ)』

けに(げろげろげろー)

orzパタン




その後救急車で搬送されて、診断された結果。

重度のソバアレルギー。

どうやら、ソバを食べると死んでしまうらしい。

ちなみに蕎麦殻枕でも死んでしまうらしい。ゾゾゾ


高3の時にもう一回血液検査をしたんだけど、どうやらまだまだ全然ダメらしいw

将来の奥さん、頼みますorzペコリ





その2 え、このラーメンそば粉入ってるの!!??

タイトルから推測してくれると助かります。笑



そう、そして3つ目(やっと本題)


フットサルが終わり、颯爽と帰路に付く予定だった僕。

というのも、翌日、金3の英語の講義で中々の難易度の長文を訳す役割を押し付けられてしまっていたからなのだ。

しかもノータッチっていうw

でも、いつもの如く流れに流され...

結局、佐藤焼き鳥店で恒,侑輝,海斗,侑輔のいつメンでご飯を食べることに...w

But!!! ここまではよかった。想定範囲内。


でも、ある一言で命とガソリンに関わる大事件に発展する。



恒『あれ、今日カラオケオールじゃね??w』


(^o^)あわわわわ。



なーんと、僕の相棒、青Fitちゃんに4人を乗っけて、一時豊田に帰宅、英語の教科書を取ってくる→そのまま豊橋に戻って侑輝の家でシャワーを浴びる→カラオケオールYahoo!!


つまり俺に待ち受けているのは3時間の高速運転。

orzオーマイガッ



そして事件は訪れる...。


ピカッ,ゴロゴロ,ピカッ

けに『おおっ、雷www』

侑輝『雷鳴るとテンション上がるんだよねww』

けに『なんだそれwww』


ピカッ、ゴロゴロ

恒『おおっwwすごww』

真田『おわー。』

海斗『...なんか豊田の方雨やばいらしいよ。ボソッ』

けに『まぁ、雨くらい大丈夫だw』



ザアアアアアア

けに(ん、なんか雨降ってきたな。)

ズアアアアアアアア

けに(あ、あれ、なんか強ry)




ズアアアアアアアアアアアアアアアアアア



けに『ちょwwwwwww』

恒『なにこれ、前見えんやん!!!!』

侑輔『死ぬって死ぬって!!!!』

侑輝『隣トラック来てるよ!!!!』

けに『は!!?ちょ、見えないw死ぬってこれwww』

恒『やばいってこれww』

侑輔『スピード落とせって!!!マジデ!!!』

けに『待ってワイパー意味ないんだけど...涙』

侑輝『とらっくとらっく!!!』






海斗(ブルブルブルブルブル)




死にかけました。

翌日の日記に続くw


iPhoneからの投稿