けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

カフェ巡り(アルバイト視点)

『接客とは何ですか?』

って、スタバの集団面接の時に店長に聞かれたことをふと思い出したw

面接があるのは事前に聞いてたけど、まさか6人の集団面接だとは思わなかったから、そういう質問があっても雰囲気でイケる!

みたいな感じでいたw

俺は5人目で、他の4人が長々と話してるのを聞きながらものすごい焦ってた)^o^(

なぜか知らないけど、答えはスラスラ出てきたw

『初めて来たお客様がもう一度来たいと思えるようなお店の雰囲気を作ること、その気持ちを形として一番明確に表すことができる笑顔が僕の考える接客です!(どや!)』


実際は噛み噛みで支離滅裂だったんだけどw

でも実際に思ってることだし、一応過去のバイトの経験を活かした答えでもある(`-ω-)

なんでこんな話題の日記を書いてるのかというと…

今現在、豊橋駅エクセルシオールカフェに滞在中!

ネットでアルバイト募集の広告見たから、お店の雰囲気を知りたくて立ち寄った形w


続きはまた今度書こう!









iPhoneからの投稿