けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

新歓と独文ガイダンス

勧誘1日目!

勧誘初日ってことで、分からないことだらけだったけど、なんとか無事終了w

噂のカチコンが来てくれた!どうやら彼は俺と雰囲気が似てるらしい(^o^)
by 真田、匡平




勧誘と同時にあったのが、ドイツ語圏文化のガイダンス!

無事希望通り、来年からはドイツ語圏文化専攻(以下独文)になりました(^o^)

メンバーは顔馴染みばっかりw

ドイツ語会話で春秋セメで一緒だった、角煮と渥美ちゃん!

ドイツ語入門、基礎で一緒だった絵美子ちゃんと、俺と恒の親友の才野木氏。

あとは似た空気を感じる(俺だけかもしれないけど) 抹茶w

ブンデス大好き、鈴木先生が専攻の先生(^o^)

アットホームで雰囲気がいい専攻(*´∀`*)

独文選んでよかったなー、と思いましたw

ガイダンス通して、改めて留学の意思が明確になった!

ドイツ留学、絶対に実現させる!


iPhoneからの投稿