けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

28 ウォーターボーイズ

$わっふるわっふる!!


カテゴリ 青春
製作年 2001年
製作国 日本
時間 91分
公開日 2001年9月15日(土)公開


妻夫木聡
玉木宏
平山綾
竹中直人
柄本明
杉本哲太
谷啓
三浦哲郁
近藤公園
金子貴俊
眞鍋かをり

★★★★★ 90

廃部寸前の男子高校の水泳部。唯一の部員である3年生の鈴木は、美人の顧問教師の提案で、シンクロナイズドスイミングに挑戦するハメに。文化祭での発表を目指し、鈴木は、はみ出し者4人を集めて特訓を積むが……。




この映画のタイトルを聞いたことがない人はいないと思うなー。

やっぱり観てる中で自分の高校生活とどうしても比較しちゃう。俺の高校生活は青春って呼べるものも無ければ、ただなんとなく大学っていう名前だけの目標に向けてなんとなくの努力をしていた時期だった。こんなウォーターボーイズみたいな青春があったら、もうちょっと違う自分がここにいるのかなー、って改めて考えさせられる! 

この映画からは元気をもらえる!元気だけじゃなくて、これから頑張ろう!っていう熱い気持ちも胸に込み上げてくる!でもそれと同時に羨ましい、って気持ちも湧いてくるんだよ(不思議

妻夫木君も玉木さんも今とはキャラが違う役で、昔の映画なんだけど、新鮮に感じるんだよねw 相変わらずだなーって感じたのは竹中さんのキャラの濃さかなw

夏のこの時期に観ることをおすすめしますよー!