けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

09 パラノーマル・アクティビティ

$わっふるわっふる!!


カテゴリ パニック
製作年 2009年
製作国 米
原題 PARANORMAL ACTIVITY
時間 86分
公式サイト http://www.presidio.co.jp/archive/paranormal/
公開日 2010年1月30日(土)公開
監督 オーレン・ペリ


★★★☆☆ 72


一組のカップル、ケイティとミカは深夜に起こる不可思議な出来事を突き止めるため、ビデオカメラを設置し撮影することに。真夜中、二人が眠りについた後、部屋では一体何が起きているのか。そのビデオには衝撃の映像が映っていた…。





監督、出演俳優は無名。制作費はたった130万円。 ところが全米での興行収入 150億円!!!日本でも話題になってたし、知ってる人も多いと思う。 でも、なぜか観たいのに観れない! 面白い映画なのは間違いないけどなぜか観れない! 少なくとも俺はそうでしたw 理由として2つ ・どんな映画なのかさっぱり分からない ・ホラー これだと思います! しかーし今回!!!勇気を振り絞って観ましたよ! 今回のレビューは俺の勇気の結晶です!(ホラー映画超苦手)

パラノーマル・アクティビティ』この映画は単純なんです。深夜に起こる不可思議な出来事をビデオカメラで撮影する。 ?ビデオカメラ? なんです。そう、この映画全部?ビデオカメラ?なんです(爆)たかがビデオカメラ、されどビデオカメラ。 この映画はビデオカメラだからこそ、面白いと思う。(ここまでビデオカメラ7回出ました)今回はあんまり詳しく書きません。いや、正確にいうと、書けないですw ケイティとミカ この2人の身に何が起こったかのか、自分で確認してみてください! ちなみに俺は、第19夜のシーンが頭から離れません(涙) なお評価点については、ホラーは自分的に点数がつけにくいので、ちょっと曖昧ですw