けに坊の旅ノート

始まりは2007年当時15歳。ドイツに渡って旅行会社に就職。アジアで英語をマスターした後、世界各地を飛び回り、日本で旅カフェをオープンするまでを描く旅ノート

日本全国でメタルキング2億1千8百万匹が殺される

モンスターがプレイヤーたちに殺害された総数は『 ドラゴンクエストIXメンバーズサイト』で公開されている。メタルキングの次に多く殺されたのは「はぐれメタル」。3位は「スライム」となっている。メタルキングは地球上の動物たちのように絶滅することはないのでこれからもどんどん乱獲されていくと思われる。

地球上でも希少な動物たちは人間によって乱獲され絶滅の危機に瀕している種類がある。メタルキングもなかなか主人公たちの前に姿を現さないレアなモンスターで多くのプレイヤーの標的となっている。1匹を殺すだけで莫大な経験値が手に入るため狙われても仕方がないといえよう。


引用 モバゲー



この中の20匹くらいは
俺かなww


あの頃は若かったからなー…




安らかに眠ってくれい(´・ω・`)